より道の多い人生

生き恥晒して生きていく

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、この気持ち「平成」に置いていくね

まだわたしのなかでぬかるんでいるような事柄たち、話しているうちにまた雨が降ってきて、足を取られてしまうかもしれないけれど、それでも相変わらず取りとめのないことを書く。 もうすぐ元号が変わるね。 ギリギリ平成元年に生まれた私だから、令和元年に…

わかりやすい愛で示して

勝手に死なないこと。死ぬ前には必ず私の前に帰ってくること。それだけは約束を 親友にそう言われてはじめて、「そっか、故郷に帰ってもいいんだな」と思った。上京して8度目の春がわたしを通過していったところだった。 わたしは今まで「帰る場所がない」…

夜を行き交う人たち

真夜中にどうにも眠れなくなって、消え入りたい気持ちと引き換えに、引かれても仕方ないような長文を友達に投げかけた。 お酒で浮かれてしまった夜も、居心地の良さに甘んじる夜も、すべてを台無しにしてしまいそうなほどひとりぼっちを自覚させられる。どう…

キラキラにもメンヘラにもなりきれないまま、春は

TWICEが歌うOne More Timeみたいな女の子でいたかった。 帰宅したというのに、上着も脱がず、テレビもつけず、誰もいない静かな部屋でひとり思った。それ以外はなんにも考えられないくらい、すっかり疲れていた。 www.youtube.com Gimme gimme more 君と歩い…